-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
専門店方式のSNS-Colorful*CAFECLIP
2007-03-19 Mon 11:19

 「しのぶれど色に出でにけり我が恋は物や思ふと人のとふまで」と詠んだのは、平兼盛だ。あの色とは顔色のことだが、顔に出るのはやはりほんのり<font color="#be003f ">紅色(←これがJISの紅色)でしょ。でも、忍ぶ色は「薄墨」が似合う。そのコントラストはスゴイ!ぞっとするものがある。

 このように日本人は昔から歌の中に色を詠み込んできた。万葉集をそういう目で読み直してみると、色鮮やかで雅な中世日本が浮かび上がる。

 最近は、無色、無地の時代というのがぴったり来るが、最近、この色にこだわったSNSが登場した。「いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -」である。「いろ」にまつわるテーマを中心としたSNSだという。さっそく、会員になってみた。(これでSNSにいくつ入ったのかなあ。)

 mixiやGREEの成功のおかげで、こした専門店のように特定テーマを扱ったSNSが増えてきた。

 カラー診断やカラー占い、色彩検定、色彩心理、オーソラーマなどがコンテンツを飾っている。どれも20代の女性を狙ったものである。おばさんはお呼びでないか。

まだできたてなので、コミュニティも会員も少ない(オープンで招待状なしで参加できる)ので、まだまだこれからという感があるが、「教えてTellMe」というのは面白い試みだと思う。色について分からないことがあれば、みんなに聞くことができるのだ。これはいいよ。

いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -

 こうした専門店方式のSNSが増えると、インターネットの情報ももっと豊かになるかもしれない。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<わたしはPHS | 月讀 | 英会話にチャレンジ!第2弾>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月讀 |
