スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
金木犀
2009-10-11 Sun 17:57
 金木犀がようやく満開です。先月の末から今年は遅いね、といいながらわんこの散歩をしていましたが、台風18号が去ると一気に開花しました。

 これも金木犀だったの、あれも、と言う具合に金木犀だらけです。花の香りは鼻の悪い私にも分かるくらい芳しいです。風のあるときは、香りで咲いている場所が分かります。

  まちなかに示し合わせて 金木犀   (歩々)

 今年はどうして遅かったのでしょうか。去年のフォトブックを開けてみると、今時分はもう金木犀は終わって、銀木犀が咲いていました。この銀木犀はこれからのようです。近所の小学校にあるので開花が楽しみです。

 この木犀は香りに比べて、花が地味なので写真が上手く撮れません。今日は一日中カメラ片手に散歩していましたが、上手くいきませんでした。

 


 


 藤袴もとて甘い香りを漂わせていますが、風にのって流れる金木犀の香りは晩秋を感じさせてくれます。

 風ながれ 香に匂ひたつ 金木犀   (歩々)
別窓 | 暮らし・住まい | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<未公開作品が出てきた | 月讀 | 寒露>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月讀 |
