スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
犬の学校
2009-09-20 Sun 22:07
 今日は秋彼岸のお参りをしてから、ももちゃんを「犬の学校」に一日入学させました。
 満一歳になってからももちゃんの無駄吠えが増えました。社会化ができていないせいとは分かっていますが、ちょっと訓練が必要なほどです。

 午後に学校に連れて行ったら、すぐに壁の花になり、一歩も壁際から動きません。震えています。家にいるときのように、ぽぽちゃんを追いかけ回して、ぺしぺし叩いている弁慶さんはどこにいったのでしょうか。

 インストラクターのお姉さんやお兄さんが指導してくれて、アイコンタクトの方法や「待て!」の訓練などを1時間ほどやりました。私も慣れないので、上手くできず、疲れましたが、ももちゃんも周りのわんこにかこまれ、人にかこまれ、神経がぐったりの様子でした。



 おかげで少し聞き分けがよくなったように思います。いつもなら、今頃ワンワン吠えているのですが、もうすっかり白河夜船のようです。

 この犬の学校で教えてもらったことを明日もやってみたいと思っています。 「まだ、一切ですから大丈夫」というインストラクターの言葉を信じて。
別窓 | 暮らし・住まい | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<兄妹げんか | 月讀 | 【読書メモ】さそり座の物語>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月讀 |
